パターンオーダーシャツ工場の紹介

今回はパターンオーダーシャツ工場について書いていきます♪

 

 

 

<基本情報>

新潟県に位置し、敷地面積は3,000坪、建坪645坪のオーダーシャツ工場として年間約111,000着のシャツを作る日本有数の規模の工場です。

立ちミシンを取り入れ、お互いの作業を助け合い、1枚ずつのシャツをスムーズに作業工程に流せるよう縫製ラインを構築しました。
これにより多様化するニーズに応え、仕様・素材・ロット・納期に柔軟対応できるようになっています。

 

<思い>

◆要望に合わせた究極のシャツ

◆MADE IN JAPAN にこだわった新たなものづくりへのチャレンジ

◆優れた縫製技術の向上と継承には、従業員のさらなる成長と向上が不可欠

上記の内容を理念としながら取り組んでいます。

 

<アピールポイント>

・1WEEK・1DAY

幅広い製品を国内生産の利点を活かし短サイクル納期でお届けできます。特に得意とするところで短納期、1WEEK・1DAY MADEなど短時間でお作りすることが可能です。

・異素材対応

シャツなどの薄手の繊維製品以外にも、さまざまな素材でオーダー品から既製品OEMまで、幅広い製品を国内生産の利点を活かし対応します。

 

<オリジナルパターン>

ヤマモトとのオリジナルパターン『GXシャツ』があります。

イタリア・ナポリテイストのヤマモトオリジナルパターンです。

衿型は多くないですが、大きめな衿やカフスの形状にデザイン性があります。

いつも同じようなシャツを提案していて、『デザイン性のあるシャツを提案したい!』とお考えのテーラー様にはピッタリだと思います!

※GXシリーズの成り立ちは以前の記事でご紹介してます。GXって何?って方はこちらをご覧ください⇒そもそもGXって何?

 

<生地>

シャツ生地の手配でお困りの場合は、シャツ生地屋さんとの繋がりもありますので、サンプルからお選び頂けます。

また、工場在庫分もあります。

寸法や仕様さえ分かっていればすぐにスタートできます!

 

パターンオーダーシャツについての過去の記事はこちらです。

パターンオーダーとは?その魅力は?

【小ロットの既製品】や【オリジナル商品】として利用できるオーダーシャツ

【自由度の高いオーダーシャツ工場】~ここまで個性出せます~

短納期可能!!オーダーシャツ工場【1日コース・1周間コース】

サスティナブルなオーダーシャツ

 

メンズスーツやレディーススーツ、ドレスシャツ、コートなどの縫製サービスについてのお問い合わせは株式会社ヤマモト縫製部まで、お気軽にお問い合わせください。