オーダーサービスよくある質問&トラブル集(ヤマモト縫製部)

GXBlog編集部です。

このページではよくある質問と実際に起ったトラブル事例をまとめています。

オーダーアイテム別にまとめており随時更新していきますので、ご参考にして頂ければと思います。

 

【オーダースーツ ジェンツ縫製】

Q.生地要尺は何mですか?

A.お客様毎のサイズにより異なりますが、スーツですと通常生地幅150c幅で3.2mが基本要尺となります。

Q.仮縫いはできますか?

A.割増オプションとして仮縫い可能です。

Q.納期は?

A.基本納期は3週間程度になります。繁忙期は4週間程度です。

Q.急ぎ対応は可能ですか?

A.その都度、工場の状況に応じて対応させて頂きます。

Q.自社パターン(持込型紙)でオーダーできますか?

A.ご相談に応じますが、年間で纏まった数量が見込まれる場合は可能です。(年間1,000着~)

 

【オーダーシャツ】

Q.生地要尺は何mですか?

A.国産生地110c幅であれば、2.2m。インポート生地137c幅以上であれば、1.8mが基本となります。

Q.納期は?

A.基本納期は2~3週間程度になります。お急ぎの際には都度調整を行わさせて頂きます。

Q.急ぎ対応は可能ですか?

A.割増オプションとして、2段階のお急ぎのコースをご用意しております。

 

【オーダージャージースーツ】

Q.生地要尺は何mですか?

A.お客様毎のサイズにより異なりますが、スーツですと通常生地幅150c幅で3.2mが基本要尺となります。但しアンコン仕様(裏地無し)の為、ポケット袋地などを表地を使用する為、多めに掛かる場合がございます。

Q.納期は?

A.基本納期は3週間程度になります。繁忙期は4週間程度です。お急ぎの際には都度調整を行わさせて頂きます。

Q.ジャージー素材の手配が出来ないのですが、生地はありますか?

A.定番的な素材を中心に、すぐにご使用頂ける素材を常時準備しております。

 

【その他】

Q.オーダーサービスを利用したいのですが、契約金や最低ロットはありますか?

A.契約金不要で、1着からご利用頂けます。

Q.商品納品の形態は?

A.スーツ等の重衣料は、クロネコヤマトのハンガーBOXで掛けた状態で配送させて頂きます。
シャツは畳んで専用箱に入ったものをダンボールで配送させて頂きます。
弊社(東京の神田)でのお渡しも可能です。

Q.小売販売も可能ですか?

A.弊社は卸売専門(テーラー様やアパレル企業様)となりますので、一般のお客様への販売はお断りさせて頂いております。

 

 

参考記事: 

トータルなオーダーメイド受注でテーラー様のお手伝いします!【スーツ・シャツ・コート・Tシャツ・レディース】

 

メンズスーツやレディーススーツ、ドレスシャツ、ジャージースーツ、コートなどの縫製サービスについてのお問い合わせは株式会社ヤマモト縫製部まで、BtoB向けオーダーブランド【GX】展開中です。