スーツにも使えるドレッシーで快適なジャージー生地

GXBlog編集部のフクノブです。

スーツにも使えるジャージー生地のご紹介です。弊社のオーダーサービス【GXジャージー】向けにオリジナル生地を作りました。まだまだオーダー業界の生地情勢ではジャージー素材は少ない為、ドレッシー且つ、ジャージー特有の快適さを味わえる素材を提供したいと考え自社で開発しました。

和歌山のニッターさんに依頼し、ウールとポリエステルの絶妙なバランスで撚糸した糸を使い、ハイゲージの編機でダブルの綾にしております。
加工は、編み組織と表面を最大限に引き出す複合加工を施し、滑らかに、かつシルクのような光沢感が特徴の生地となっております。

全9色あり、杢調に染め上げております。適度な肉厚感もありますので、秋~春シーズン向けの素材となります。

 

LM695~ヤマモトオリジナルジャージー生地~
ブルー

スカイブルー

ブラック
チャコールグレー

ライトグレー

モカ

ベージュ

ネイビー

グレー

 

 

LM695で仕立てたオーダー例

如何でしたでしょうか。

オーダーサービスとの併用はもちろん、生地のみの販売も行っておりますのでお問い合わせ下さい。

下記サンプル帳もご用意しております。

 

関連記事も下記にございますので是非ご覧下さい。

ビジカジ対応!快適なジャージーオーダースーツ【GXジャージー】

ジャージー素材のオーダースーツ

ジャージーオーダースーツおすすめ生地【縫製&生地】

 

▶アパレル資材BtoBサイト ApprelX

上記にご紹介しました生地に関しては、弊社のグループ会社オークラ商事運営のAPPAREL Xでも購入可能です。

その魅力たっぷりの裏地をお探しの方は、品番豊富に取り扱っている下記サイトまでお越しください!!

ApparelX

 

その他、メンズスーツやレディーススーツ、ドレスシャツ、ジャージースーツ、コートなどの縫製サービスについてのお問い合わせは株式会社ヤマモト縫製部まで、お気軽にお問い合わせください。