1本からオーダー蝶ネクタイやカマーバンドが作れます!!

毎度お世話になっております。

GXblog編集部の鈴木です。

 

弊社ヤマモトでは、テーラー様よりオーダースーツの受注を頂いている傍ら、

オーダーフォーマル洋品も受けています。

弊社で、ものづくり機能を作った理由として、手仕事の職人の減少や高齢化、後継者不足が著しく、

4年前にものづくり部が発足しました。

かれこれ1人で4年間色んなフォーマル商品を作ってきました。

そして、今年の8月に人数も増え3名体制でものづくりをしています。

3名体制になり、それぞれの得意分野を活かし日々ものづくりに励んでいます。

 

今回、簡単ですがどのような商品を作っているのかご紹介していきます。

 

【蝶ネクタイ類】

弊社では、蝶タイ、剣蝶タイ、手結び蝶タイの3種類が製作可能となってます。

それぞれの蝶タイは横幅、縦幅をお客様のご希望に合わせてお作りします。

首周りの指定、2枚羽の1枚め2枚めの大きさの指定。

細部まで拘って指示して頂けます!!

サンプルを持ち込んで頂ければ、サンプル通りお作りします。

 

【カマーバンド】

 

カマーバンドも蝶タイと同様に、

縦幅、横幅、ヒダの本数等、ご希望通り作らせていただきます。

まれにポケット付けてほしい。この皮で作ってほしい。

特殊な要望がありましたが、対応させて頂きました。

特殊な素材仕様でも是非ご相談下さい!!

 

【ネクタイ】

ネクタイは、お客様の商品を作るまで凄まじい本数を練習しました。

去年の2月にようやく受注可能となった商品です。

大剣幅、ネクタイの長さのみの指定となりますが、

プリントの柄をここに入れてほしい等の細かい要望にお応えさせて頂きます!

 

【チーフ】

現在は、マシンメイドのみの対応となっております。

大きさ指定して頂ければどんな大きさでも対応します。

 

チーフをハンドで出来ないのですか?とのご要望がありまして、

弊社でもハンドで提供できるよう練習中です。

早いうちに提供できるよう努めていきたいと思います。

ご期待下さい!!

 

【サスペンダー】

持込の生地でオリジナルサスペンダーが作れます。

レザーの色、ステッチカラー、クリップの色等お選び頂けます。

 

【納期に関して】

納期は、弊社に到着して3週間製作期間を頂いています。

急いで作ってほしい要望があれば可能な限りお作りします。

是非、ものづくりを依頼したい方は縫製部鈴木までお問い合わせ下さい!!!

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか。今回、弊社で製作している商品をご紹介させて頂きましたが、弊社のグループ会社が運営している、アパレル資材BtoBサイトのApparelXにて加工の注文、フォーマルアクセサリーを購入してい頂けます。*ネクタイ加工を除く全ての画像にリンクを貼っております。
こちらはご登録にほんの1分ほどしかかかりませんので、その他の資材も含め様々な商品を掲載しておりますので、ぜひご登録ください。

 

その他、メンズスーツやレディーススーツ、ドレスシャツ、ジャージースーツ、コートなどの縫製サービスについてのお問い合わせは株式会社ヤマモト縫製部まで、お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です