ジェンツオーダースーツ~パンツの仕様ついて~

毎度お世話になっております。

GXblog編集部の鈴木です。

前回は、ジャケットの仕様等について書かせて頂きました。そして今回は、パンツにスポットを当てていきたいと思います。どうぞ一読下さい。

□腰裏

NE標準仕様の腰裏マーベルトは、無地の黒、グレー、クリームの3色となっています。礼服用の場合は白色となります。GX場合も同様で、無地の黒、グレー、クリームの3色の展開となっています。

※上記の写真はNEの腰裏となります。

□持出し

持出しは指定がなければ左上の写真のように上がってきます。三角の持出しが好みでしたら指定する必要がございます。長さも指定ができ10cm以上の長さの場合は有料となります。

そして、上の写真は釦ドメになっていますが、前カンドメ指示も可能となっております。

□帯幅

帯幅は、通常NE、GX3.5cmの設定となっています。帯幅は5cmまで指定できます。

□腰P(ウエスタン)

コットンパンツ、デニムパンツに多く見られるパンツの脇ポケットデザインのひとつで、斜めポケットやタテポケットに比べると、脇が開かないためによりフィット感が得られるデザインです。ウエスタン型のポケットと言われるのは、アメリカ西部のカウボーイが履いていたパンツの脇ポケットデザインにその形が由来するためです。このウエスタンポケットは「L字型ポケット」「横ポケット」など、呼ばれ方は色々ですが、ほぼ同じ形をしています。スラックスをオーダーして頂く際の、デザインのひとつとしてご検討頂ければと思います。

如何だったでしょうか?簡単ではございますがパンツの仕様について書かせていただきました。

オーダーの仕様について疑問点はあるかと思いますが、どんな質問に対しても親身にお答えしたいと思いますので、是非お問い合わせ下さい!!

 

参考記事:

ジェンツオーダースーツ~ジャケットの仕様の限界値について~

三ツ星工場ジェンツ~スーツオプション紹介~

 

その他、メンズスーツやレディーススーツ、ドレスシャツ、ジャージースーツ、コートなどの縫製サービスについてのお問い合わせは株式会社ヤマモト縫製部まで、BtoB向けオーダーブランド【GX】展開中です。