オーダー工場による小ロットで高品質なOEM生産

GXBlog編集部のフクノブです。

去る4月6日(水)〜4月8日(金)まで開催された、EXCYグループ ヤマモト・オークラ商事・デザインX3社で
ファッションDX EXPO 2022に参加させて頂きました。
弊社ブースへお立ち寄り頂きました皆様に御礼申し上げます。

我が縫製部としまして、出展しておりました、OEM事業について簡単にご案内させて頂きます。

昨今は、セレクトショップ様・インフルエンサー様を中心に、個人様がサイドビジネスでブランドをスタートさせる等、アパレル製品生産の小ロット化が進んでいます。
アパレル様でもサスティナブルとして過剰な生産を制限する流れとなり、工場を探されてる方は多いのではないでしょうか。
ネット検索すれば、工場マッチングサイト等、多数出てくるこの頃ですが、製品と工場のマッチングは重要な部分ですよね。

ヤマモトは、オーダースーツを始めとするオーダーアイテムをオリジナルパターンでの展開を行っており、その生産背景、アイテム別の高品質な国内専門工場のネットワークを活かたOEMをお受けしております。

【表地・副資材・工場の手配お任せください】

表地

本格的なスーツやシャツの生地を中心にヤマモトでは手配可能です。
参考記事:オーダースーツやシャツの生地仕入れのお手伝い~生地全般取り扱いあります~

カジュアル素材に関しても弊社グループ会社、APPARELXを運営するオークラ商事を通し、全国のメーカーの素材を手配致します。

副資材

裏地、ボタン、ファスナー等、アパレル生産に必要な資材を全て調達可能です。上記の表地同様オークラ商事を通してご提案させて頂きます。

工場

国内のオーダースーツを工場を中心とした高品質な工場のネットワークを活用し、生産アイテムに応じて最適な工場で生産致します。

メンズアクセサリー(蝶タイやネクタイ等)に関しては、弊社アトリエにて丁寧に1本ずつ生産させて頂きます。

【生産事例】

既製品シャツ

ブランド様やセレクトショップ様のオリジナルシャツのご依頼です。弊社提携のオーダーシャツ工場は、幅広い素材に対応する事が出来、ドレス・カジュアル共に安定した品質でご提供出来るのが最大の強みです。百貨店オーダーシャツをメインに受託している事もあり、カジュアルシャツでも高品質な製品に仕上がります。

オーダーシャツシステムを利用すれば、パターンや資材を手配不要で簡単にオリジナルシャツを作る事が出来ます。衿型60種類以上、サイズバランスは指定寸法で、細かなディテールデザインも工場で変更可能です。生産に必要な仕様書も不要で、簡単なオーダーシートの記入で生産出来ますので、主にセレクトショップ様のオリジナル商品としてご利用頂いております。
参考記事:プルオーバーシャツもオーダー出来ちゃいます~GXシャツファクトリーの縫製可能範囲の広さ、そして深さのご紹介~

お持ち込みパターンでこだわりの商品を生産する事も出来ます
デザイン・パターンはお客様にご用意頂き、芯等の付属類を弊社で手配して生産致します。
着数によって価格は変動致しますが、30着~程度からお受けさせて頂きます。

スーツ・セットアップ

・サッカーチーム制服

・アパレルブランド様スーツ

・企業様レディース制服

・シャツブランド様既製品

アクセサリー類

メンズを主とし、ネクタイ、蝶タイ、サスペンダー等。自社アトリエや、提携専門工場でご要望に合わせ生産させて頂きます。


以上如何でしたでしょうか。
商品・サービスに関しまして、ヤマモト縫製部までお気軽にお問い合わせ下さい。

メンズスーツやレディーススーツ、ドレスシャツ、ジャージースーツ、コートなどの縫製サービスについてのお問い合わせは株式会社ヤマモト縫製部まで、BtoB向けオーダーブランド【GX】展開中です。