テーラードレザージャケットをオーダー承ります~オーダースーツ店様向け~

GXBlog編集部のフクノブです.

今回はGXオーダーサービスより、レザーオーダージャケットのご紹介です。毎年冬になると、レザージャケットの問い合わせを多数テーラー様より頂いておりましたが、今回オーダーサービスをスタート出来ましたのでご案内させて頂きます。

レザーのオーダーといえば、ライダースジャケットや、ロックな雰囲気のハードなオーダーを目にする事がはよくありますが、オーダースーツ店で扱える様なドレス向けのオーダーは少ないかと思います。

弊社としましては、オーダースーツ店様向けに、大人なシンプルなデザイン、高品質なレザーを使用したオーダーサービスの提供させて頂きます。

【テーラードジャケット】
2ボタンのテーラードジャケットになります。パターンはメンズ業界では著名なモデリストの方に制作した美しいシルエットに仕上がっております。


背ベルトは選択ですので、無しの指定も出来ます。その際は接ぎ線が入ります。

ボタンホールは玉縁仕様です。(フラワーホールは廻りステッチのカットのみ)

【オーダー内容】
基本的には、パターンオーダー、42~52サイズ展開となります。54サイズ以上も可能ですが、革を多く使用する為、価格設定が変わります。
サイズを選択頂き、着丈・袖丈・肩幅・身幅の出し詰め可能です。体型補正は不可となりますが、肩傾斜のみ対応させて頂きます。

カテゴリー︰パターンオーダー
デザイン︰2ボタンテーラード
ポケット︰画像の様な通常のポケットの他に、フラップ付きパッチポケットも選択可能
素材︰ラムナッパレザー(表革)もしくは、シープスキン(裏革)
裏地︰キュプラ100% ※持ち込み可能
ボタン︰水牛ボタン ※持ち込み可能
納期︰約1.5ヶ月
価格︰お問い合わせ下さい

 

【ラムナッパレザー】
銀付き革なのに、ふわっと柔らか。この質感はラムならでは ラムは子羊、スキンは小形動物の皮、ナッパは羊やヤギの銀付きの皮をごく柔らかくなめしたもののことです。ナッパの名称は一説によると、アメリカ・カルフォルニア州のナパ地区で最初になめされたためとも言われています。羊革はもともと柔らかいですが、その幼獣であるラムから作られたナッパは、キメの細かさや柔らかさともほかの革の追随を許しません。

お選び頂けるカラーは、9色ご用意しております。
年間を通しご着用頂ける、とても柔らかくソフトな風合いです。

【羊革・シープスキン(スエード)】
シープ ( SHEEP SKIN )と子羊皮のラム ( LAMB SKIN )に区分され、また品種の数が多く、品種によって皮の性状が異なる、山羊皮にくらべて多少丈夫さに欠けるが皮革の中でもっともソフトで、スペインラム等は上質で衣料革や手袋、袋物などに利用され、シープスキンは、生後1年以上の皮、ラムスキンは、生後1年以内の子羊の皮に区別される。

お選び頂けるカラーは、約80色ございます。

【サンプル帳】

上記の素材を組み合わせ、オリジナルサンプル帳を制作させて頂く事も可能です。(有償)

【サファリジャケット】
同じボディを使用してるサファリジャケットもございます。
こちらは、約2年前よりスタートしており、着心地・シルエット・デザインでご好評頂いおります。

以上如何でしたでしょうか。
今回のレザーは秋冬だけでなく、春~初夏位まで着用可能なものを選んでりますので、年間通して一般のお客様にアピールできる商材です。今回サンプルを既存顧客のテーラー様に見て頂いておりますが、今まで無いご好評を頂いており、サンプル貸し出しのご要望も多々頂いております。価格は、布帛に比べ高くはなりますが、それに見合った価値があるかと思いますので、是非ご検討頂きお問い合わせ頂きます様お願い致します。

お問い合わせはこちら

参考記事:

オーダーサファリジャケット【布帛&ジャージー&レザー&合皮】専門工場で縫製します

 

メンズスーツやレディーススーツ、ドレスシャツ、ジャージースーツ、コートなどの縫製サービスについてのお問い合わせは株式会社ヤマモト縫製部まで、BtoB向けオーダーブランド【GX】展開中です。