アクセサリーオーダーよくある質問&トラブル集(ヤマモトアトリエ)

GXBlog編集部です。

このページではよくある質問と実際に起ったトラブル事例をまとめています。

フォーマルアクセサリーのアイテム別にまとめており随時更新していきますので、ご参考にして頂ければと思います。

 

【蝶タイ】

Q.生地要尺は何mですか?

A.仕様により異なりますが、0.6m~0.7mとなります。

Q.希望のサイズやデザインで作る事は可能ですか?

A.弊社の基本パターンより、出来る限り調整の加えご要望にお応え致します。

 

【ネクタイ】

Q.生地要尺は何mですか?

A.50c幅の生地で0.7m、100c幅で0.6mになります。※ネクタイのご指定の長さが長くなると変動します。

Q.納期は?

A.基本納期3週間となります。繁忙期には変動します。お急ぎの際はご相談に応じます。

Q.素材はネクタイ素材以外も可能ですか?

A.可能です。スーツの素材や、綿素材、裏地でも承ります。

 

【チーフ】

Q.生地要尺は何mですか?

A.ご希望の大きさにプラス、上下左右にプラス1cずつの縫い代分が必要です。

Q.納期は?

A.基本納期3日となります。繁忙期には変動します。お急ぎの際はご相談に応じます。

 

【サスペンダー】

Q.レザーや金具の手配はどうなってるの?

A.金具やレザーは、お選び頂ける様に数種類準備させて頂いております。

 

【その他】

Q.オーダーサービスを利用したいのですが、契約金や最低ロットはありますか?

A.契約金不要で、1アイテムからご利用頂けます。

Q.商品納品の形態は?

A.クロネコヤマト便での配送をさせて頂きます。
弊社(東京の神田)でのお渡しも可能です。

Q.小売販売も可能ですか?

A.弊社は卸売専門(テーラー様やアパレル企業様)となりますので、一般のお客様への販売はお断りさせて頂いております。

 

 

参考記事: 

自社アトリエ一点オーダー(フォーマル洋品)

 

メンズスーツやレディーススーツ、ドレスシャツ、ジャージースーツ、コートなどの縫製サービスについてのお問い合わせは株式会社ヤマモト縫製部まで、BtoB向けオーダーブランド【GX】展開中です。