自社アトリエ一点オーダー(フォーマル洋品)

毎度お世話になっております。

 

弊社ヤマモトでは、テーラー様よりオーダースーツの受注を頂いている傍ら、

オーダーフォーマル洋品(蝶ネクタイ類、カマーバンド、ネクタイ、セッテピペゲ)の

受託縫製サービスもしています。

お客様の持込生地で1本1本型紙から製作しする事もあり、テーラー様からの信頼も頂いております。

 

弊社で、ものづくり機能を作った理由として、手仕事の職人の減少や高齢化、後継者不足が著しく、

2015年8月にものづくり部が発足しました。

そして、人数も増えそれぞれの得意分野を活かし日々ものづくりに励んでいます。

 

ものづくり部の強みとしまして、お客様のオーダーを頂いた蝶ネクタイ等を1本から製作可能という点です。

お客様からの要望に対し、パターンから縫製までオーダーして頂いた通り製作を可能としております。

 

簡単ですがどのような商品を作っているのかご紹介していきます。

【蝶ネクタイ類】

弊社では、蝶タイ、剣蝶タイ、手結び蝶タイの3種類が製作可能となってます。

それぞれの蝶タイは横幅、縦幅をお客様のご希望に合わせてお作りします。

首周りの指定、2枚羽の1枚め2枚めの大きさの指定。

細部まで拘って指示して頂けます。

サンプルを持ち込んで頂ければ、打ち合わせしながら理想の形に近づけます。

 

【カマーバンド】

 

カマーバンドも蝶タイと同様に、

縦幅、横幅、ヒダの本数等、ご希望通り作らせていただきます。

まれにポケット付けてほしい。この皮で作ってほしい。

特殊な要望がありましたが、対応させて頂きました。

特殊な素材仕様でも是非ご相談下さい!!

【チーフ】

現在は、マシンメイドのみの対応となっております。

大きさ指定して頂ければどんな大きさでも対応します。

 

ハンドど仕様に関しましては、

オーダー展開に向けて準備中です。

【サスペンダー】

持込の生地でオリジナルサスペンダーが作れます。

レザーの色、ステッチカラー、クリップの色等お選び頂けます。

【ネクタイ】

大剣幅、ネクタイの長さ、芯地、裏地、指定が可能となっています。

プリントの柄をここに入れてほしい等の細かい要望にお応えさせて頂きます。

【セッテピエゲ】

弊社のセッテピエゲは、パターンから開発しセッテピエゲ特有のスカーフのようなやわらかさと

しなやかさ重厚感がとても現れていてボリューム感を楽しむことができる仕様になっています。

手作業がとても多く職人の高い技術力が問われるネクタイとなっております。

大剣幅と長さのみの指定になります。

【納期に関して】

納期は、下記の製作期間を頂いています。

・蝶ネクタイ 1週間

・カマーバンド 1週間

・チーフ 3日間

・ネクタイ 3週間

・セッテピエゲ 2週間

 

是非、ものづくりを依頼したい方は縫製部までお問い合わせ下さい。

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?今回、弊社で製作している商品をご紹介させて頂きましたが、弊社のグループ会社が運営している、アパレル資材BtoBサイトのApparelXにて加工の注文、フォーマルアクセサリーを購入してい頂けます。*ネクタイ加工を除く全ての画像にリンクを貼っております。
こちらはご登録にほんの1分ほどしかかかりませんので、その他の資材も含め様々な商品を掲載しておりますので、ぜひご登録ください。

 

その他、メンズスーツやレディーススーツ、ドレスシャツ、ジャージースーツ、コートなどの縫製サービスについてのお問い合わせは株式会社ヤマモト縫製部まで、お気軽にお問い合わせください。

“自社アトリエ一点オーダー(フォーマル洋品)” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。