オーダースーツの醍醐味 柄物裏地・ボタン【縫製&ボタン&裏地】

GXBlog編集部のフクノブです。

福島にあるオーダースーツ工場【ジェンツ】の窓口を行っており、日々全国のテーラー様や、セレクトショップ様よりスーツのオーダーを頂いております弊社ですが、縫製受注窓口以外にも、テーラー様向けに裏地やボタン等の副資材の卸販売も行っております。

オーダーされる最終顧客様は、裏地やボタンを既製品にはないもの付けたいと願望が強いかと思います。オーダースーツ工場で在庫してる裏地・ボタンのバリエーションからチョイスするにも限界がありますよね。

テーラー様からご注文頂くオーダーでも、生地は◯◯社、裏地は△△社、ボタンは□□社とバラバラに資材が届く事もしばしば、、テーラー様にとっても発注業務なども煩雑になり大変ですよね。

弊社は、テーラー様の下支えの副資材販売よりスタートしており、スーツに合わせる裏地・ボタンをたくさんご用意しておりますので、まとめて手配・発注頂く事が出来ます!詳しい記事はこちら

そこで弊社で取り扱いのある数ある裏地・ボタンより、一部ご紹介させて頂きます。

 

▶AKXシリーズ

ヤマモトオリジナルで作成しておりますベンベルグ裏地。トレンドの柄を抑えたキレイなカラーバリエーション。モダンなスタイルにおすすめです。

組成:キュプラ100% 生地幅122cm

 

▶富士吉田産ジャガード裏地

山梨県富士吉田で織られた先染め裏地。ジャガード織機にて低速で織られる立体感のある裏地は、たゆみのない美しい布地となります。クラシックな雰囲気におすすめです。

組成:キュプラ50%/ポリエステル50% 生地幅75cm

 

▶その他柄裏地

 

▶インポート裏地

LEAR BROWNE & DUNSFORDの裏地です。日本には無いカラー展開と重厚な雰囲気が漂い根強い人気がございますが、本国より取り寄せとなりますので少しお時間かかります。

 

▶EXH100 本水牛

ヤマモトオリジナルボタン、GXスーツのオーダーにも標準ボタンとして使用しております。

 

▶イタリアボタン

イタリアはピエモンテ州にあるトリノにて操業している老舗のイタリアボタンメーカー。そんなトリノ郊外に工場を構えるUBIC SRL SOCIETA’ UNIPERSONALE(以下UBIC*ユービッチと読む)は、確かな技術力とイタリアらしい色使い(染色)により、欧州と米国の有名紳士・婦人ブランドに数多くのファンを持ちます。詳しい内容はこちら

 

▶その他ボタン

ポリエステル、貝、メタル、水牛釦と様々バリエーションを取り揃えております。

 

▶オリジナルサンプル帳作成事例

如何でしたでしょうか。ほんの一部のご紹介ですが、ご参考にして頂ければと思います。

セレクト頂いてボタンを一冊のサンプル帳にまとめて販売させて頂く事も可能です。そのままお客様の接客の際に使用できますので便利に活用頂けると思います。セレクト数に応じて価格変動しますので詳しくはお問い合わせいただければと思います。

 

ご紹介しました様に、弊社でご注文頂ければ、スーツの加工委託&裏地&ボタンを一括発注が可能となります。生地に関しましても取り扱いメーカー様ございますのでご相談頂ければと思います。発注も一括、請求も一括となり事務的な作業時間を大幅に削減出来ますので是非ご活用頂ければと思います。

 

その魅力たっぷりの裏地をお探しの方は、品番豊富に取り扱っている下記サイトまでお越しください!!

法人のお客様は、アパレル資材BtoBサイトApparelXへ。

ApparelX

個人のお客様は、ボタン・裏地のヤマモト Yahoo店(Yahooショッピング)、またはボタン・裏地のヤマモト amazon店へ。

 

その他、メンズスーツやレディーススーツ、ドレスシャツ、ジャージースーツ、コートなどの縫製サービスについてのお問い合わせは株式会社ヤマモト縫製部まで、お気軽にお問い合わせください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です