【ボタン・裏地】発注や管理の手間を軽減します!ワンストップでスーツを作ろう♪

みなさんこんにちは☆

GXBlog 編集部員のノンさんです(о´∀`о)

ヤマモトを使ってパターンオーダースーツを作る際にとっても便利な点についてご紹介していきます。

 

 

副資材のヤマモト

いきなりですが、

ヤマモトは洋服の副資材をご提供する会社として誕生したんです!

初めて知ったという方もいらっしゃるかもしれないので、少しだけご説明します。

弊社は72年前に東京都千代田区神田に『洋服関係の副資材卸業者』としてスタートしました。詳しくはこちらを御覧ください。

釦や裏地、紳士服に必要な毛芯やファスナーなどをアパレル様はもちろん、町のテーラー様や洋服関係のお客様にご提供してきました。

現在もメインの業務として取り組んでいます。

少ロットにも対応している物も多いので、必要な物をその場で求めることが出来るのが強みなんです。

 

ヤマモトでパターンオーダー

弊社を利用していただいているテーラー様は、もちろんジェンツでスーツを作りたいと思って利用していただいていますが、

パターンオーダーの醍醐味として【こだわりのある裏地や釦を選んで自分だけのスーツとしての魅力を高める】というのをポイントにしているテーラー様も多いと思います。

ただ、『釦・裏地は副資材屋さん』といった具合でそれぞれで調達するのが一般的だと思います。

そうすると、提供するためにそれぞれに在庫確認や発注をしなければなりません。

そんな負担を少しでも軽く……

いや、結構軽く出来るのがヤマモトなんです!笑

縫製部では副資材の卸業者としての良さを生かしています!

例えば、テーラー様は生地をヤマモトに持ってきていただきます。

※もちろん配送可です。生地屋さんからの直送もOKです。

釦・裏地はヤマモト商品を選んで品番をオーダーシートに書いて頂く、それだけでOKです。

※オーダーシートはFAXやメールにて受付しております。店ネーム等を付けたい場合はオーダーシートと共に持込・配送お願いします。

縫製部スタッフが釦や裏地をピックアップして縫製の準備をします。

問題なく揃えばジェンツに送って縫製スタート。

素早く対応できるんです♪

 

豊富なラインナップ

では、釦・裏地の種類ですが……

どのぐらいあるかと聞かれて、はっきりと答えられないぐらいあります。すみません。

取り寄せ対応商品も含めるとホントにいっぱいあります。

さらに、弊社オリジナル裏地も多数あります!

一部ですがご紹介していきます。

品番:AKX100 キュプラ100%

品番:AKX200 キュプラ100%

品番:AKX300 キャプラ100%

などなど………。

画像の裏地は弊社オリジナルです。

AKXシリーズは画像の他にもあります。他にもたくさんの裏地や釦がありますので、詳しくはApparelXを御覧ください♪

オーダーシートに記入する際も品番は同じなのでApparelXを見て確認していただいても結構です。

『こんな商品はないかな?』『サンプルがほしい』など、何かあればお気軽にお問い合わせ下さい!

 

その他、メンズスーツやレディーススーツ、ドレスシャツ、ジャージースーツ、コートなどの縫製サービスについてのお問い合わせは株式会社ヤマモト縫製部まで、お気軽にお問い合わせください。

“【ボタン・裏地】発注や管理の手間を軽減します!ワンストップでスーツを作ろう♪” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です