~オーダーエコバックのご案内!!~オーダースーツの残布から作れます

毎度お世話になっております。

GXblog編集部の鈴木です。

今年も上半期が終わり、早いもので今年も残り半年程になりました。

この上半期はコロナ一色でした。今もまだまだ予断を許さない状況は続いてはいますが予防はしっかりとしていきたいと思います。

 

そして昨今、新しい生活様式というワードを聞くことがあります。

その一つとして、2020年7月1日から日本全国の小売店で「レジ袋」が有料化されました。

有料化の理由としては、プラスチックごみによる環境への影響が世界的に深刻になっているためです。

日本では、レジ袋は年間1人あたり450枚も使っていて、「一人あたりの使い捨てプラスチックごみ発生量」がアメリカに次いで日本は世界で2位というのが現実です。

日本でも、この現実の背景があるからこそエコバックの活動はますます進んでいくと思います。

弊社でも、そんな背景を受け止め環境に配慮したオーダーエコバックをスタート致しました。

 

何がエコなのか?

弊社では生地の残布からエコバックを作らせて頂きます。

弊社にてオーダー頂きましたシャツの残布、スーツ地の残布などからエコバックを作らせて頂きます。

 

エコバックのみオーダーも承ります。その場合にはお客様がご用意して頂いた生地から作ることも可能です。

 

エコバックのマチ仕様

弊社のデザインとして、平で置いたときにマチが畳まれコンパクトに収納できるのが最大のメリットです。

内側にマチのヒダを織り込むことで厚み等が解消されます。

 

※こちらのデザインは、弊社オリジナルなのでお客様が違うデザインをお求めの場合には、ご相談を承ります。

オリジナルネーム

オリジナルのネーム(お店ネーム)も付けることが可能です。

持ち込んで頂ければ、付け位置など自由に選択して頂けます。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

弊社のエコバックは、元バック職人が製作致します。

寸法など細かく指示して頂く場合はご相談お願い致します。

納期に関しましては、自社アトリエで製作いたしますので、是非お問い合わせ頂く様お願い致します!!

 

その他、メンズスーツやレディーススーツ、ドレスシャツ、ジャージースーツ、コートなどの縫製サービスについてのお問い合わせは株式会社ヤマモト縫製部まで、お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です