【Made in Japan】三ツ星工場でのパターンオーダーコート

みなさん、こんにちは。

GXBlog編集部のフクノブです。

11月を間近に控え、少し肌寒くなりそろそろコートを着用されてる方もちらほら目にしますね。

今回は、オーダーコートのご案内です。

こちらのオーダーコートは、IACDE(国際衣服デザイナー・エグゼクティブ協会日本支部)より三ツ星の認定を受けた国内工場で生産しております。

オーダー専門工場ではありませんが、仕立ての良さは国内トップクラスであり、

その品質を見て、是が非でもお願いしたいと頼み込んでのオーダー展開にこぎつけました。

ですので、その品質は折り紙付きです。

更に弊社のオリジナル型紙を入れさせて頂き縫製してもらってます。

★デザインは2パターン。

★セミチェスターシングルコート

正統派のセミチェスターです。丁寧な仕立てと色気のある型紙で1着あると間違いないコートです。

毛芯仕立て、総裏仕様、センターベント。胸ポケットは、箱かバルカの選択、背ベルトは有無の選択が出来ますので、スタイルに合わせてオーダー頂けます。

 

★コンフォートシングルコート

カジュアルな芯無し仕立てです。ニットなどの上に直接羽織れる軽快なコートです。

チェスターより少しゆとりをもたせています。

大見返し仕様、半裏仕立、肩パット無しとなります。

 

 

★まとめ

コートのテイストに関しては、一般的にイギリス・イタリア・アメリカとありますが、弊社のオーダーコートに関してはイタリアテイストになります。

42~60のサイズ展開があり、サイズ選択後、丈の調整や、肩幅、身幅の調整を入れて頂けます。

どちらのコートもパターンオーダーとなりますが、肩傾斜、ツキ取りの体型補正も可能です。

裏地はキュプラ100%、ボタンは水牛ボタンが標準仕様となります。

納期が約1ヶ月となります。

他のテーラー様とかぶらない弊社だけのオーダー展開となりますので是非ご活用下さい!!

 

メンズスーツやレディーススーツ、ドレスシャツ、ジャージースーツ、コートなどのオーダー縫製サービスについてのお問い合わせは株式会社ヤマモト縫製部まで、お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です