オーダースーツ店開業のお手伝い【工場・生地・ボタン・裏地】

みなさん、こんにちは。

GXBlog編集部のフクノブです。

ファッション業界では、気候不順や景気の問題等の要因で不景気が続いておりますが、オーダースーツ業界は逆に盛り上がりを見せております。

その他様々な要因があるかと思いますが、俗に言う自分の身体に合い、自分の好きな色柄の生地で仕立てられ既成品と変わらない価格で購入出来るのであればオーダーの方が気分も上がりやっぱりいいですよね!

そんな風潮の中、弊社にもオーダースーツ店を開業したい・独立したいという内容でお問い合わせを多数頂いております。

個人の方もいらっしゃれば、セレクトショップ、畑違いの業界の法人様がオーダースーツ事業部を立ち上げたい等、様々なお問い合わせを頂きます。

業界経験がほとんど無い方のお問い合わせも多く、そんな方々を出来る限りサポート出来ればと考えております。

株式会社ヤマモトでは、オーダースーツはもちろん、シャツ・コート・ジャージー素材のオーダースーツをそれぞれの専門工場と提携しており、またネクタイや蝶タイといったフォーマル洋品を弊社自社アトリエでオーダーを受注しております。

 

 

また、裏地やボタンの卸販売に加え、スーツを入れるツーリストバッグ&ハンガーや、メジャーやピンクッション等、総合的にテーラー様をお迎えする準備が整っております!

また、オーダースーツの醍醐味の一つとして裏地やボタンを選べることもあるのではないでしょうか。もちろんご用意がございまして、

 

こちらは当社が50年近く取り組んでいる、イタリアのボタンメーカーの一部のボタンコレクションです。その他にも数多くのメタルボタンや、国産のポリエステルボタンや貝ボタン、などスーツやジャケットに特化したボタンを取り揃えております。また、

上記の裏地は、山梨県富士吉田市の機屋にて織ってもらっている当社(EXCY)のオリジナルのジャガード裏地になります。(もちろん上記は一部です) その他、キュプラ100%の旭化成と共同開発した裏地「AKXシリーズ」もオススメの裏地です。

 

オーダー工場は日本にも多々ありますが、ここまで総合的に取り扱える会社は日本でも神田にある弊社しかないと自負しております。

弊社は創業70年以上、

テーラー様向けにオーダースーツの資材卸販売を行う紳士部、

ウェディング業界やテーラー様、専門店様に、フォーマルアクセサリー販売を行うフォーマル部、

 

福島の高級紳士服オーダースーツ工場ジェンツの受注窓口を行ってる縫製部があります。

テーラー様とはゆかりの深い会社です。何かお役にたてることがあるかと思いますので何なりとお問い合わせ下さい。

 

そして、今回当社の扱っている附属やフォーマルアクセサリーも合わせてご紹介させていただきましたが、全ての商品は、当社のグループ会社が運営している、アパレル資材BtoBサイトのApparelXにてご購入いただけます。*全ての画像にリンクを貼っております。
こちらはご登録にほんの1分ほどしかかかりませんので、その他の資材も含め様々な商品を掲載しておりますので、ぜひご登録ください。

 

その他、メンズスーツやレディーススーツ、ドレスシャツ、ジャージースーツ、コートなどの縫製サービスについてのお問い合わせは株式会社ヤマモト縫製部まで、お気軽にお問い合わせください。

 

“オーダースーツ店開業のお手伝い【工場・生地・ボタン・裏地】” への6件のコメント

  1. オーダースーツを開業を考えています。
    1着あたりいくらから
    販売していますでしょうか??

    1. お問い合わせいただきまして誠にありがとうございます。
      私は株式会社ヤマモトの山本佑と申します。詳細はメールでやり取りさせていただければと存じますので、下記私のメールアドレスにご一報いただければ幸いです。
      yu.yamamamoto@excy.co.jp
      どうぞ宜しくお願い致します。

  2. お世話になります

    近日中にオーダースーツの会社を設立することが決まっており
    弊社様のスーツ生地を使わせていただきたくご連絡させていただきました

    開業にあたって何が必要なのかを教えていただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    1. お問い合わせいただきまして誠にありがとうございます。
      私は株式会社ヤマモトの福田と申します。詳細はメールでやり取りさせていただければと存じますので、下記私のメールアドレスにご一報いただければ幸いです。
      n.fukuda@excy.co.jp
      どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です