2021年9月号_GXニュースレター【GXドレスTシャツ™衿バリエーション追加】

GXBlog編集部のフクノブです。

毎月新しいNewsをお届けする【GXニュースレター】。2021年9月号です。
今回は、GXオーダーサービスの新しいオーダー【GXドレスTシャツ™】の衿ぐりに新しいバリエーションを加えましたのでご紹介させて頂きます。

ドレスTシャツは、ここ最近のトレンドになっておりますが、各ブランドやメーカーより様々な解釈の商品が販売されております。
弊社はあくまで、オーダースーツを扱う生産元として、ジャケットのインナーとして機能するアイテムとして商品開発を行ってきました。

今回はオーダースタート当初より、お客様から多くご要望を頂いておりました内容を加味し商品化させて頂きました。
その要望とは、Tシャツだと首の肌が直接ジャケットの衿に付き、汗や皮脂で汚れてしまう為、衿元の高さを高くして欲しいという内容でした。

ジャケットは頻繁にクリーニングに出すわけにはいかないもの、、
正に、ジャケットのインナーとしての真価を発揮する為、今回のバリエーション拡充に至りました。

【新しい衿ぐりバリエーション】

・モックネック

衿巾は4.5cが基本設定となります。


モックネックにする事でしっかり首元を包み込みますので、ジャケット衿に、前から後まで全く地肌が触れないので、汗や皮脂が付かず、清潔に保つ事が出来ます。
これからの季節、寒さ対策にもなります。


・ラウンドネックの後が高め

フロントは通常のクルーネックですが、後中心に向い衿を徐々に高くしております。
後中心での高さは4.0cが基本設定となります。


モックネック同様、ジャケットの衿に地肌が付かない為、汚れを防止出来ます。
前から見た感じは、通常のクルーネックですので、モックネックに抵抗のある方にもおすすめです。

【GXドレスTシャツ™】

ドレスTシャツの基本内容は、以前のブログにて紹介しております。
カラーバリエーションは、白・黒・グレーの3色にて展開しております。

以上、如何でしたでしょうか。
衿の高さ等は、ご相談に応じ調整も可能ですのでお気軽にお申し付けください。

 

参考記事:

ドレスTシャツオーダー受注します~全国のテーラー様向け~

オーダードレスTシャツスタート【繊維ニュースさんに取り上げて頂きました】

繊維ニュース様掲載20210609【GXドレスTシャツ™】

 

 

メンズスーツやレディーススーツ、ドレスシャツ、ジャージースーツ、コートなどの縫製サービスについてのお問い合わせは株式会社ヤマモト縫製部まで、BtoB向けオーダーブランド【GX】展開中です。