5ピーススーツという提案【マスク&エコバック】~オーダーメイド~

GXBlog編集部のフクノブです。

7月に入り2020年も折り返した所ですが、今年は激動の年となっております。コロナの影響で、「ニューノーマル」や「新しい生活様式」といった言葉も出てきており、その中でもマスク着用は今や必須になりました。世界の中でも最もマスクに慣れている日本人ですが、ファッションマスクがここまで浸透する世の中になるとは個人的には全く想定外の出来事でした。

また、7月からの「レジ袋有料化」に伴い、エコバックが流行の兆しを見せていますね。

これまでのファッションとしては脇役であった両アイテム、【マスク】&【エコバッグ】が、ファッションを形成する重要な要素として踊り出てきております!

弊社ではオーダースーツを軸に、テーラー様やアパレル様向けに各アイテム(コートやシャツ等)のオーダー受注を行っておりますが、自社アトリエにて、アクセサリー関連(蝶タイやカマーバンド等)のオーダーも受注しており、一点一点、指定寸法に従い型紙を作り、職人が丁寧に縫製を行っております。

マスクに関しては、オーダー受注を先行し受け付けておりました。ご紹介記事はこちら

 

▶5ピーススーツとは!?

通称3ピースといえば、お揃いの生地のジャケット+ベスト+パンツになりますが、マスク+エコバックをそこにコーディネートして5ピースにしちゃいましょう!という内容です。

もちろん5ピースを同じ生地で揃えるのは少々ハードルが高いので、

オーダーシャツとオーダーマスクで2ピースや、オーダーマスクとオーダーエコバックで2ピース等、シャツとチーフを合わせる感覚でさり気なく合わせる事が出来ます。

弊社では、ネクタイ・チーフもオーダー可能なアイテムなので、6ピースや7ピースまで実現可能です!

 

▶オーダーエコバック

7月より、オーダーエコバックをスタートさせて頂きます。

こちらのマスクとエコバックは、オーダースーツとオーダーシャツに使用した残布で制作しております。

デザインやサイズに関してはご相談させて頂きながら決めさせて頂きますし、お店ネーム(ブランドタグ)も付けれますのでノベルティとしてもご検討頂ければ思います。

何よりオーダースーツやシャツの残布の有効活用も出来る良いですよね。もちろん、その他のお持込生地でも可能です。

エコバックにふさわしい生地に関しては、弊社グループのアパレル資材サイトでも調達可能です。

アパレル資材BtoBサイトApparelX

ApparelX

 

エコバックオーダー詳細情報は、後日ブログアップさせて頂きます。

ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

 

その他、メンズスーツやレディーススーツ、ドレスシャツ、ジャージースーツ、コートなどの縫製サービスについてのお問い合わせは株式会社ヤマモト縫製部まで、お気軽にお問い合わせください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です