【ダサい?】半袖シャツを着てこれからの季節を乗り切ろう!【Withコロナ】

今回は半袖シャツについて書いていきたいと思います♪

 

 

暑い夏の対策

例年通りクールビズ対応でカジュアルな服装でお仕事する場面も段々増えてきたのではないでしょうか?

さらにテレワークでお仕事をすることもありますね。

それに空気の入れ替えの関係で窓を開けておくなど、今までとは違う夏になりそうですね。

※弊社でも空気の入れ替えをしながらエアコンを付けたりしてます。エアコンの効きが悪かったりするので、服装で普段よりも涼しくなるように気をつけてます。

今の所まだそこまで暑くないですが、例年のように猛暑が来れば相当暑いと思うんですよね…… ※2020年7月現在

ただカジュアル過ぎるとダラッとして見えたり、かと言って普段通りだと暑くなったり……

今年は例年よりも服装を考えるのが難しい!そう思ってらっしゃる方も多いかもしれませんね。

 

半袖シャツ

私はビジネスで半袖シャツを着ることに抵抗がある方が、一定数いるの知っています!

※なんか和訳した英文みたいになっちゃいましたw

何だかおじさんぽい…

サイズが合うものに出会わない…

色々な理由で選択肢から消えている方も多いと思います。

クタクタの長袖シャツを暑いからと言って袖まくりしながら着るよりはかっこいいと思うんですよね♪

 

着こなしポイント

かっこよく着こなすためのポイントがあります。

◆身頃のサイズ感:ウエストが絞らえていて体にフィットするデザイン

◆袖口の大きさ:袖口の太すぎないもの、二の腕に添うようにして少しだけゆとりをもたせる

◆衿のデザイン:ボタンダウンなど衿がダラっとしないもの選ぶ

しっかりと見立てれば、スッキリかっこ良くなります。

特に袖口の太さは重要で、袖が長くしかもゆとりがあり過ぎると、途端におじさんぽくなってしまうのです!

 

オーダーで半袖シャツを作ろう

テーラー様においては、これからの季節はスーツよりもジャケットやスラックスなどの単品需要が高まってくるかと思います。

その際に、ぜひシャツもご提案下さい。

オーダーであれば色々な箇所が指定できますし、先程書いたような袖口幅も指定できます。

またコットンだけではなくて、異素材対応も出来ますので、ぜひご相談下さい。

テーラー様で生地の買付で困っている方もご安心下さい。

生地も弊社経由や工場在庫から選ぶ事ができますので、お客様の寸法さえしっかりとわかっていればスタートできます。

シャツについて詳しくは過去の記事を御覧ください!

パターンオーダーシャツ工場の紹介

【自由度の高いオーダーシャツ工場】~ここまで個性出せます~

【小ロットの既製品】や【オリジナル商品】として利用できるオーダーシャツ

 

メンズスーツやレディーススーツ、ドレスシャツ、コートなどの縫製サービスについてのお問い合わせは株式会社ヤマモト縫製部まで、お気軽にお問い合わせください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です