ジャージー素材のオーダースーツが縫える縫製工場

GXBlog編集部のフクノブです。

弊社オーダーサービスの中でも、最近かなり注目を増しておりますジャージー素材を使用したオーダーサービスがございます。今までオーダースーツ業界が敬遠してきた伸びる素材を使用しましたオーダーサービスです。ジャージーやストレッチ、ニット素材に対応しております。

詳細は以前のブログも御覧ください。

http://gxblog.excy.co.jp/jersey-suits/

http://gxblog.excy.co.jp/business-casual-jersey-suits-comfort/

カジュアル化の波は年々強まっており、ノーネクタイどころか、スーツさえ着用しなくても良い企業もどんどん増えており、メンズクロージング業界の指針となるPitti Uomoでもここ最近のスーツの訴求が激減してる状況です。

世界的に「リラックス・コンフォート」な着心地を求める流れがメンズクロージング業界にも到来しております。

伸びる素材は、オーダースーツ工場にとっては指定寸法に仕上げが難しいとても厄介なものなので、これまでは敬遠されてきました。

しかし弊社の協力して頂いております青森にあります工場様は、とてもチャレンジ精神があり、ジャージーオーダーのお願いを快諾して頂き2年前よりスタートしております。

先日新たなお願いの打ち合わせに伺ってきましたので、工場のご紹介をさせて頂きます。

▶ジャージーオーダースーツ工場

 

写ってる人物は弊社の社員ですが、ジャージーオーダースーツを着用しております。きれいにフィットしておりますがストレス無く、出張も快適に過ごせますので大活躍です!!

 

約80名程の工場様で大きくはないですが、とてもフットワークよく納期交渉などもできる範囲で応えて頂ける頼もしい工場様です。働いてる皆様もいつも前向きで、常に弊社の意見を尊重いただいており、ものづくりへの真摯な思いが伝わってきます。

基本は既製品工場で、制服関係を得意としており、某テーマパーク等の制服も生産しております。既製品は様々なデザインとパターンがある事もあり工場としても出来ることの幅が広く、色々な事にチャレンジする事も出来ますし、価格や納期的にも合点がいくバランスのとれた工場様となります。

 

今回はジャージーオーダーの新たなオプションの追加と、この秋スタートするオーダージャケットの打ち合わせでしたので、また決まりましたらご紹介させて頂きます。

お仕事頂くテーラー様のお客様には、野球選手の方なども多数いらっしゃり、とても快適なのでリピートオーダーもたくさん頂いております。是非一度お試し頂き、この春夏より新たな商材としてご検討頂ければ幸いです!

 

その他、メンズスーツやレディーススーツ、ドレスシャツ、ジャージースーツ、コートなどの縫製サービスについてのお問い合わせは株式会社ヤマモト縫製部まで、お気軽にお問い合わせください。

 

“ジャージー素材のオーダースーツが縫える縫製工場” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です