2021年 今年の縫製部は……!

あけましておめでとうございます!2021年になりましたね。

今回は新年のご挨拶とともに、去年からスタートした出来たてホヤホヤのオーダーサービスについて振り返っていきたいと思います♪

 

 

昨年からの新しい試み

GXサファリジャケットオーダー

世の中のカジュアル化を踏まえつつ、リラックスしていて大人っぽい商品を提供していきます。

布帛だけではなくて、革での縫製も可能な商品です。

詳しくは過去の記事を御覧ください♪

オーダーサファリジャケット【布帛&ジャージー&レザー&合皮】専門工場で縫製します

 

GXジャージースーツ新オプション

スタート時からとても人気があるジャージーオーダー。

スラックスのウエスト部分に、ゴムを付けるオプションが追加されました。

ジャージーはただでも履きやすいのにウエストにゴムを付けることでより快適になりました。

動きやすさはもちろんですが、テレワークなどで着用するにも最適です。

詳しくは過去の記事を御覧ください♪

快適ジャージーオーダーパンツ~ゴルフパンツとしても最適~

 

GXドレスTシャツオーダー

カジュアル化の波に乗り、スタートしたのがドレスTシャツオーダーです。

ジャージースーツやサファリジャケットの下に着るのはもちろん、一枚で着ても様になるようにパターンにこだわりました。

生地もオリジナルで作成しました。

詳しくは過去の記事を御覧ください♪

ドレスTシャツオーダー受注します~全国のテーラー様向け~

オーダードレスTシャツスタート【繊維ニュースさんに取り上げて頂きました】

 

2021年、縫製部の未来

もっと細々変わったとこはありましたが、ざっと振り返っただけでも、オリジナルの新しいオーダーが2件もスタートしました。

新オーダーをスタートさせるということはかなり下準備が必要なことです。

サファリジャケットなどは2019年から準備が始まっていて、本来ならば2020年春の展示会デビューでした……。

ですがコロナが蔓延し、展示会も中止になるなど色々と予定が変わってしまいました。

ただ、コロナの影響もあり、ビジネスシーンにおけるカジュアル化は加速して、ドレスTシャツやジャージーなどのオーダーはこの波に乗るかたちになりました。

依然として厳しい状況のアパレル業界ではありますが、テーラー様や法人様が「これが欲しかった」と思っていただけるようなサービスを提供していきます。

既存オーダー・新オーダー含めて、皆様のご意見やご要望を受け止めてさらにパワーアップさせる年にしたいと思います!

今年の縫製部は一体どうなってしまうのか!

現在あれやこれや考えておりますので、楽しみにしていて下さい♪

 

メンズスーツやレディーススーツ、ドレスシャツ、ジャージースーツ、コートなどの縫製サービスについてのお問い合わせは株式会社ヤマモト縫製部まで、BtoB向けオーダーブランド【GX】展開中です。