オーダー工場ジェンツのオーダー商品ご紹介~ヤマモト社員編~

GXBlog編集部のフクノブです。

弊社ヤマモトでは紳士服の取り扱いが主な商材であることより、ファッション製品購入補助という素晴らしい制度があります。金額に上限はありますが、一般社員がオーダースーツをお得に作れるのは嬉しい限りです。

このブログでも色々なオーダーに纏わるご紹介をさせて頂いておりますが、オーダースーツに関してはテーラー様への卸販売という事もあり、中々その先のお客様の着用された画像をお伝え出来ないため、代わりに弊社社員のオーダー事例をご紹介させて頂きます。

 

▶ジェンツ縫製 GXパターンを使用したオーダー

ジャケット・ベスト・パンツすべてGXパターンでのオーダーです。

173cm、62kg、サイズは、Y3でオーダーしております。

ちなみに今回の投稿者の画像です。痩せ型で極度のイカリ肩です。少しでも丸く柔らかく見せたいため、イカリ補正も少しだけ入れて多少の背中のツキは我慢しております。袖山もマニカカミーチャ仕様でのオーダーです。

ジェンツでは基本的に接着芯を前身頃全面に貼りますが、GXでは、接着芯有り無しが選べますので、私のオーダーはいつも無しで指定しております。他お客様もほとんどの方が無しでオーダー頂いておりますが、出来上がりの品質に問題はほとんどありませんのでオススメです!

使用した素材は、弊社でも取り扱いあるイタリアのシルク生地メーカー【ペンタゴノ】の生地を使用して作成しました。元々はネクタイやスカーフの生地を作っているので、それらしい柄が、他の生地メーカーに無い所が気にいり弊社でも仕入れております。その他色・柄ございますので宜しければ御覧ください。

https://www.apparelx.jp/item.php?itemid=1066803

https://www.apparelx.jp/item.php?itemid=1067084

https://www.apparelx.jp/item.php?itemid=1067085

 

ジャケットはGXパターンでのオーダーです。(ベスト・パンツは自主作成)

使用生地は以下でご紹介しますが、山栄毛織様の生地となります。自分で縫製したベストとパンツに合う生地を探していたところ、この優しく温かみのある素材に出会いました。生地は抜群ですが、サイズ感を失敗しまったのが残念ではありますが、大事に育てていきたいと思います。

 

▶ジェンツ縫製 NEパターンを使用したオーダー

弊社フォーマル部の野里です。

ジャケット・パンツ共に、NEパターンでのオーダーです。

長身でスタイル抜群な彼が、より凛々しく見える出来上がりとなりました。

NEパターンはジェンツの型紙でインターナショナルモデルとなり、あらゆるサイズに対応できる汎用性のある型紙となります。上記のGXモデルとは違い構築的なイギリス調なシルエットです。

使用素材は、弊社のオリジナルの生地を織って頂いている、1915年創業100年以上の歴史を持つ由緒ある機屋さん、山栄毛織様の生地で作成しました。

https://excyformal-news.jp/maker/visiting-factory/

https://excyformal-news.jp/fabric/visiting-factory2/

 

▶ジャージーオーダー工場縫製 GXパターンを使用したオーダー

ジャケット・パンツともにジャージーオーダーラインで作成しましたオーダーです。素材は、森下メリヤス工場様の生地を使っております。ジャケットに関してはニット素材になります。生地風合いを活かしカーディガンの様な雰囲気で着用出来る様オーダーしました。

パンツに関しては普段より少しだけ細く作りましたが、伸縮が有るためかなり動きやすくストレスなく着用できるのでオススメです。また、ジャージーはどうしてもクリース線が消えてしまうので、オプションのクリース線ステッチを入れておりますので、キッチリ感も保たれビジネスでも着用頂けますね。

こちらはオリジナルで作成しましたジャージー生地になります。適度な張りと光沢があるので高級感があり、シワになりにくいため、一度着用するとクセになります。このジャージー素材に関しては弊社グループのサイトでお求め頂けます。https://www.apparelx.jp/item.php?itemid=1072337

 

如何でしたでしょうか。随時弊社社員のオーダーをご紹介させて頂きますので是非ご参考にして頂ければ幸いです!

その他、メンズスーツやレディーススーツ、ドレスシャツ、ジャージースーツ、コートなどの縫製サービスについてのお問い合わせは株式会社ヤマモト縫製部まで、お気軽にお問い合わせください。

“オーダー工場ジェンツのオーダー商品ご紹介~ヤマモト社員編~” への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です