【小ロット・スポット生産・制服ユニフォーム生産】専門工場で受注します!

GXBlog編集部のフクノブです。

普段オーダースーツの受注窓口を行う弊社ですが、既製品にも対応させて頂いておりますので、そちらのご紹介をさせて下さい。主にメンズ・レディース共に、ジャケットやボトムスを中心とした重衣料を得意としておりますのでご参考にして頂ければ幸いです。

ここ最近では様々な業界がコロナの影響を受け、日本の経済も大変な局面を迎えておりますが皆様如何でしょうか。コロナ以前でも、消費増税~台風~暖冬と立て続けに、悪条件が重なりアパレル業界もこれからが大きな影響を受けると言われております。

現時点でも様々なイベントの中止や、生地や資材調達の遅れなどの影響で、実需に合わせた製品作りが困難となっていますよね。今後の販売動向も読めない為、生産計画も難しい状況ではないでしょうか。

弊社では、主にオーダー工場を中心に提携しものづくりを行っているため、極端に言いますと1着からでも生産が可能となっておりますので、小ロット生産が可能ですし、スポット的な生産も大歓迎でございます。

 

▶今までの主な生産例

・アパレルブランドの既製品スーツや企業様の制服スーツ

様々なブランドの既製品スーツを生産しております。

工場が持っているパターンを使用しての生産の場合は、すぐにでも生産可能。お客様の要望に近づける様、サイズ展開やデザイン等のお打ち合わせを行いながら進めていきます。

お客様のパターンを使用しての場合は、縫製仕様書などを拝見しお見積り後、サンプル作成~量産の手順となります。

生地や裏地、付属などの手配もお任せください!

・ウェディングメーカーの既製品パンツ

細かな違いのデザイン展開で小ロット希望のお客様、持ち込み型紙を使用しての小ロット生産させて頂いております。ウェディングで着用する商品ですが、高品質な商品をお納めしご満足頂いております。

・Jリーグチームの制服…スーツ&シャツ

工場パターンを用いながら、ブランドアイデンティティを表現しつつも、全選手のサイズより適正なサイズを提案しながら1着毎生産して参ります。オーダーですので、スポーツ選手の鍛えられた体にもぴったりなスーツを生産できます。

・セレクトショップの既製品シャツ

工場のパターンを使用しながらも、素材やデザイン調整で通期を通して、必要な時に必要な分だけオリジナル既製品を作成。60を超える衿型を使用して、ドレスシャツ~カジュアルまで様々な商品構成が可能です。

・有名メーカーのレディース制服(ジャケット&ワンピース)

・企業様の店頭制服(スーツ)、企業様の特色を出したパターンを持ち込んで頂き、必要な数量だけ生産致します。

・その他アクセサリー関連

企業や大学等団体の、オリジナルネクタイや、ワッペンなどのご依頼を頂いております。その他、蝶タイやサスペンダーなど紳士に纏わるアクセサリーに関してはお問い合わせください。

 

▶提携工場

・福島県にある高級紳士服オーダー工場ジェンツ

有名テーラーや百貨店などからの信頼も篤い、日本でもトップクラスのオーダー工場

・新潟県にあるオーダーシャツ工場

有名百貨店のオーダーシャツも請け負う、品質スピード価格のバランスが抜群な工場

・青森県ににあるオーダースーツ工場

様々な制服も得意な、生産アイテムの幅が広い工場

・栃木県にあるレディースオーダー工場

小さな工場ですが、老舗テーラーより認められた工場

・千葉県にあるレザー専門工場

小物から、重衣料まで扱うレザーを知りつくした職人工房

 

▶まとめ

如何でしたでしょうか。弊社の主な生産アイテムと工場のご紹介をさせて頂きました。アパレルビジネス立ち上げご検討の方、テーラー様、アパレルブランドの方、お見積りやご相談などお気軽にお問い合わせください!

お取組みにあたり初期費用や、最低ロットなどの設定もございません(既製品として内容によっては生じる)ので、弊社でできるお手伝い・サポートさせて頂ければと思います。

 

 

その他、メンズスーツやレディーススーツ、ドレスシャツ、ジャージースーツ、コートなどの縫製サービスについてのお問い合わせは株式会社ヤマモト縫製部まで、お気軽にお問い合わせください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です