パターンオーダーシャツとは?その魅力は?

GXblog 編集部員1号のノンさんです(^O^)/

今日はパターンオーダーシャツについての説明です!

早速いってみましょう♪

 

 

ヤマモトのパターンオーダーシャツ

縫製しているのは新潟にある国内有数の縫製工場です。

パターンオーダーではありますが、首周りや剣先の長さの指定はもちろん、細かく指示ができます。

弊社に生地とオーダーシートが揃ったら縫製スタート!

※縫製可能な生地かどうかは問い合わせ頂ければ確認します。

一着からのオーダーでも大丈夫です♪

※生地の手配が難しい場合はご相談下さい。

パターンの種類は?

㈱ヤマモトの提供しているパターンオーダーシャツは2種類あります。

①工場が持っているパターンで作るシャツ

工場が作り上げた汎用性のあるパターンです。

寸法次第では、身体にフィットしたビジネスシャツにもなりますし、ゆとりを持たせればカジュアルシャツも作れます。

多くの衿型があるので、細かな要望にもお答えできます。

②ヤマモトオリジナルパターンで作るGXシャツ

イタリア・ナポリテイストのヤマモトオリジナルパターンです。

衿型は多くないですが、大きめな衿やカフスの形状にデザイン性があります。

いつも同じようなシャツを提案していて、『デザイン性のあるシャツを提案したい!』とお考えのテーラー様にはピッタリだと思います!

※GXシリーズの成り立ちは以前の記事でご紹介してます。GXって何?って方はこちらをご覧ください⇒そもそもGXって何?

 

どちらのパターンも同じ工場での縫製です。

こちらの工場さんでは釦ホールの糸色や、釦の種類も豊富にございます。

柄物の生地に合わせてチョイスするのも面白いですよね!

ヤマモトシャツの魅力

◆安定した納期

納期は基本的に3週間です。

もし納期に希望がある場合は、遠慮なくお問い合わせ下さい!

◆生地も一緒に手配出来る

シャツ生地の手配でお困りの場合は、シャツ生地屋さんとの繋がりもありますので、サンプルからお選び頂けます。

また、弊社でも少量ではありますがトーマスメイソンの取扱があります。

◆検品体制

工場での検品後、弊社でも検品を行います。

ダブルチェックすることでトラブルを未然に防ぎます。

 

 

以上になります。

シャツの縫製工場をお探しのテーラー様はぜひお問い合わせ下さい!