【ビジュは大切 】この際色々チャレンジしていきましょう♪

みなさん、こんにちは!ノンさんです。

今回は久しぶりにゆるーくブログを書こうと思います♪

ビジュの変化

新型コロナウィルス感染症が確認されてから早2年半ですね。

生活スタイルが変化する中、服装のビジュアル面での変化はどうでしょうか?

女性としては、メイクに関する変化は大きいかもしれません。

マスクをすることで、アイメイクの強化やアイブロウへのこだわりが出る方も多かったでしょう。

(何を隠そう私も美容系ユーチューバーの眉毛をきれいに書く動画を見まくりましたw)

その反面、リップやチークなどの隠れてしまう部分は手を抜いたりしてしまったり……。

でも、それが楽で「マスク外したくない」なんて声もあるようです。

男性はどうでしょうか?

今までイヤイヤ義務でスーツを着ていた人も、着なくて良くなってカジュアルウェアで過ごす方も多くなったのではないでしょうか?

2022年6月現在、行動の規制もなくなり、徐々にコロナ前に戻りつつあっても、この服装の変化は継続のようです。むしろこのスタイルがスタンダードになっているような気がします。

もはや、スーツを着ていると「どうしたの?外出?」なんて聞かれたり。

スーツを着て出社して仕事をする、これが日本の日常だったのに、スーツを着て行動することが非日常になりつつあります。

スーツは非日常服?

非日常化しつつあるスーツ業界ですが、それでも男性女性関係なくその人自身を素敵にワンランクUPさせてくれるアイテムとしての意味はまだあります。

スーツを適切に素敵に着こなせば、「清潔感」のあるイメージを作ることが出来ます。

カジュアルウェアが主流になればこそ、力を発揮します。

ジャージー素材のスーツなどもどんどん進化しています。

ダラッとして見えず、なのに堅苦しいイメージはなくなりサラッと羽織りながらビジネス対応できるものもあります。

パターンオーダーの力が試されている

服を素敵に着こなすためには、やはり体型に合っていることが大切ですよね。

既製品では味わえないフィット感を体験できるのがオーダーの良いところ♪

弊社ではスーツをはじめ様々なアイテムの商品をパターンオーダーすることが出来ます。

スーツ

レディーススーツ

ジャージースーツ

ドレスシャツ

サファリジャケット

Tシャツ

ヤマモトにも「スーツはもちろんだけど、他の何か素敵なアイテムを提案して、売上につなげたい!」というテーラー様の切実なお声がよく届きます。

どうぞ新しいアイテムの取り扱いや、スーツの縫製工場の見直しを行ってみるのもいいかもしれません。

コロナ関係なく、新しいことにチャレンジしていければいいですし、そのお手伝いができればいいなと思っています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC-300x300.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bana-02-300x270.jpg

メンズスーツやレディーススーツ、ドレスシャツ、ジャージースーツ、コートなどの縫製サービスについてのお問い合わせは株式会社ヤマモト縫製部まで、BtoB向けオーダーブランド【GX】展開中です。