アフターコロナはスーツのカジュアル化【デジカジ】

GXブログ編集部のフクノブです。

全世界的に全業界的に大きな傷跡を残している新型コロナウイルス感染症ですが、オーダースーツ業界も凄まじい打撃を受けております。店舗をお持ちのテーラー様は休業し、出張型のテーラー様も三密を避け自粛されております。世の中自体が買い物をするマインドでは無くなってしまっておりますね。

今はこの難局を皆様と乗り越え、早く収束する事を祈りたいと思います!

さてスーツ業界では、以前よりじわりじわりとスーツのカジュアル化が進んでおりましたが、このコロナによる強制テレワークにより時代が一気に進み、働き方や、日本のライフスタイルが変わろうとしていますね、もう変わってしまっているかもしれません。スーツ着用の頻度が減る流れから、ジャケパンスタイル~ジャージースーツ等のセットアップスーツに移行して行く事が予想されます。

テレワークでは、オンライン会議等も頻繁にあるかと思います。弊社でも朝礼や会議をオンラインで行っております。進んでる企業様は、オンライン商談等もきっとあるのではないでしょうか。

テレワークでは確実にスーツ着用は選択肢の中から外れてくるかと思いますが、オンラインでは人目に晒される事もありますし、やはり上着を羽織らないとモチベーションも上がらないですよね?

そんなこれからの時代のカジュアル化に対応するオーダー商品のご紹介です!

ちなみタイトルのデジカジとは、【デジタル画面でもきちんと見えるカジュアルウエア】という言葉の略語の様です。

 

▶ジャージー素材でのオーダースーツサービス

弊社では、一昨年よりジャージーオーダーをスタートさせており、在宅ワークでのドレスアップにピッタリなオーダー商品をご用意しております。

ジャージー素材でお仕立てするので、窮屈さもなくストレスフリーな着心地を味わえます。弊社のお得意様では、このパンツを「感動パンツ」と呼んで頂いております。

以前のブログで詳細記載しております。こちらとこちら。

 

▶ジャージー素材

手配が難しいジャージー素材も少量ではございますがご準備しております。

あまりカジュアルにもなりすきずビジネス利用可能ね雰囲気と、伸縮度含めた風合いを重視しセレクトしております。

詳しい記事はこちら。

 

如何でしたでしょうか。通常のイージーオーダーよりも資材や仕立てが簡略化されてますので価格的にもお安くなります。ベスト・パンツ単体でもオーダーできますので、シャツの上にさらりと羽織るベストも気軽にオーダー出来ます。

その他、弊社では変わり型ジャケットオーダーサービスも開発進行中ですので、近くご案内出来るかと思います。

是非お問い合わせ頂く様お願い致します!!

 

その他、メンズスーツやレディーススーツ、ドレスシャツ、ジャージースーツ、コートなどの縫製サービスについてのお問い合わせは株式会社ヤマモト縫製部まで、お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です